2017-10



10月のレッスン可能日を表示しています。ご確認ください。



土日・夜間を含めてその他ご希望の日程がありましたらご連絡下さい。
場所
・阪急宝塚線池田駅徒歩 スタジオ(通常の日程及び土日祝日はこちらでの開催です)
・阪急十三駅近くJUSO Coworking

・シモジマワーク
   10月26日(木曜日)10時30分~12時30分

・手づくりROOM開催予定
イオン伊丹店       10月4日(水)グルーデコ
              10月10日(火)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオン鶴見緑地店     10月11日(水)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオンりんくう泉南店   10月13日(金)

イオン伊丹店・イオン鶴見緑地店のみ午前・午後の開催
他は10時30分~12時30分の午前のみ開催です

2012ハワイ旅行記 十日目(5月1日) ダイヤモンドヘッド登山

ハワイ旅行記十日目です。

この日はレイデー!

ハワイ旅行の三大目的の一つ。
この日にあわせて旅行を決めたのです~

さて、
レイの展示は午後からということでしたので・・・
午前中はダイヤモンドヘッドへ登ります。

HISのレアレアトロリーにはダイヤモンドヘッドラインがありますので、朝一番の便に乗り込みました。
普通のThe Busですと、バス停から登山口まで15分ぐらい登っていかないといけないのですが、トロリーは登山口までつれていってくれます。

8時、ロイヤルハワイアンセンターからトロリーに乗り、カラカウア通りを抜けてちょうど水族館あたりまできたころ・・・。
トロリーがとまりました。
エンスト?
うんともすんともいいません。
運転手さんが
「ごめん、壊れた!」
うーむ・・・
すぐに代わりのトロリーが来るとのことですが、とまっている場所が道をふさいでいます。
狭いところですので後ろがつかえて大渋滞。
仕方なく、みんなで押しましたとも!
DSC00523_R.jpg

10分ほどで次のトロリーが来ましたので、乗り込み、無事ダイヤモンドヘッドへ。

ここで問題が・・・。
トロリーは通常1時間おきにやってきます。ダイヤモンドヘッドは大人の足で30分程度かかりますので、往復1時間はみたほうがいいんです。
ということは、次のトロリーを逃すと1時間ぼーっと待っていなくてはなりません。
一人旅でこれはつらい。
おまけに、トロリーが壊れて遅れたおかげで、次のトロリーまでの残り時間は50分を切っていました。
ということで・・・

急ぎます!
DSC00524_R.jpg
登山口

このへんはまだまだ余裕で走る!
DSC00525_R.jpg

だんだん怪しくなり・・・
DSC00527_R.jpg

有名なこの階段。きつかったです~
DSC00530_R.jpg

でも景色は最高!
DSC00531_R.jpg

ここまでほぼ25分。
写真を撮ったらすぐ下ります。
ちょうど前にいた男性が、かなり早足。さくさく抜かしてどんどん前に進むので、ぴったりひっついてついていきました~
降りるのは10分から15分かな。
ひ~ つらかった。

この前の男性、実は壊れたトロリー仲間でした。
私と同じように一人旅だったようですが、やはり次のトロリーを逃したくなかったとのことで。
おそらく同年代。思わず苦笑です。

さて、トロリーにのって次はマーケットシティーへ。
ベンフランクリンで買い忘れたものを購入しに行きました。
汗だくですが、今日を逃すと買う暇がありません・・・

またまたリボンもヤーンも購入しつつ、欲しかったリサイクルペンを探しましたが、ない。
店員さんに聞くとレジ前にありました~。
レジでもっと欲しいの!と「箱でちょうだい」と言うと、慌てて在庫探しをはじめました。
そこからが長い・・・。
レジを無人にして20分、やっと探し当ててくれました。
それはいいんだけど、無人のレジにいっぱいお客さんきましたよ?あきらめて帰っていったけど。
のんびりしてるというか、なんというか・・・
まあ、無事2箱80本をゲット!

さて、またもやトロリーでワイキキへ。
コンドへ戻って昼食をとり、少し休憩していよいよレイデー会場に行きます。

が、長くなったのでレイデー編は次の記事で。



リボンレイ&グルーデコのレッスン、オーダーを承っています。

リボンレイレッスンの詳細はこちら→
リボンレイインストラクターコースの詳細はこちら→
リボンレイ通信講座の詳細はこちら→
グルーデコ講座の詳細はこちら→
グルーデコ認定講座の詳細はこちら→
お問い合わせはこちら→
Lineはこちら
友だち追加
Instaglamはこちら


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://anuhearinrin.blog.fc2.com/tb.php/161-66cae128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012ハワイ旅行記 十日目(5月1日) ダイヤモンドヘッド登山】

ハワイ旅行記十日目です。この日はレイデー!ハワイ旅行の三大目的の一つ。この日にあわせて旅行を決めたのです~さて、レイの展示は午後からということでしたので・・・午前中はダ...

2012ハワイ旅行記 十日目(5月1日)レイデーセレブレーション «  | BLOG TOP |  » 市民交流センターひがしよどがわでのワーク

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
大阪を中心に関西一円でリボンレイ教室を開催しています。
HPはこちら
Ribbon Lei Anuhea
Shopはこちら
Shop Anuhea
Instagramはこちら




★ウイ・キャロル・ミト
  公認インストラクター
★moanakoa発行
 ゴールドサティフィケート
★Aloha協会
  認定インストラクター

★89th
 レイデーセレブレーション
 コンテスト5位入賞
★マガジンランド主催
 第2回&第3回
 手芸・クラフト展
 展覧会展示及び書籍掲載
★日本ヴォーグ社主催
 第1回手づくりで
    Happyコンテスト
 特別賞
「イオンリテール社賞」受賞
★第3回パンドラ大賞
   クラフト部門入賞
★2012年Aloha協会主催
 リボンレイコンテスト入賞
  (リボンレイ誌掲載)

Line登録

Lineアカウントはこちら
友だち追加

カテゴリ

パッチワーク (38)
リボンレイ (326)
日記 (99)
レッスン (299)
アロハベア (1)
イベント (45)
オーダー・販売 (20)
Anuheaの部屋 (162)
パミール (87)
グルーデコ (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する