2017-08

9月のレッスン可能日を表示しています。ご確認ください。


土日・夜間を含めてその他ご希望の日程がありましたらご連絡下さい。
場所 阪急十三駅近くJUSO Coworking
   の予定です

・シモジマワーク
  8月30日(水曜日)10時30分~12時30分
  9月28日(木曜日)10時30分~12時30分

・手づくりROOM開催予定
イオン伊丹店       9月6日(水)グルーデコ
              9月12日(火)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオン鶴見緑地店     10月11日(水)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオンりんくう泉南店   10月13日(金)

イオン伊丹店・イオン鶴見緑地店のみ午前・午後の開催
他は10時30分~12時30分の午前のみ開催です
りんくう泉南店・鶴見緑地店は、9月はイベント出店の為お休みです。
次回は10月です。

2012ハワイ旅行記 五日目(4月26日)

ハワイ旅行記五日目です。

出発前の予定では、この日はハレイワ方面までめぐるオプショナルツアーに参加することにしていました。

が、

この後はほぼレッスンで埋まっている状態。
まだまだ購入していない材料がいっぱいあります。
ある程度めどをつけとかないと、落ち着かない~!
ということで、ツアーをキャンセルしました。
一人で参加もやっぱり寂しいしね。

気合入れて、朝からトレイシー先生のnimitのお店に行くことにしました。
バスの時間や地図を見ていると、ん?
これ、お土産やさんのヒロハッティの近くなんじゃ・・・。
ヒロハッティはワイキキから本店までの無料シャトルバスを走らせているんです。
これに乗っていけば、無料だ!

無料シャトルのバス停はワイキキ全域にわたって点在しています。
よ~く見ると、トロリーと発着所と結構重なってます。
乗り込むとほぼ、というか私以外は皆さん欧米人でした。
お店でも日本人見なかったな~ なんでだろう。

一応店に入り、いくつかお土産を購入。
ついでに布製の安いエコバックも買って、帰りのシャトルに乗るよ~という顔で出ました。
ここからトレイシー先生のお店があるセンターまで徒歩5分。
目の前に見えるKマートの隣です。
ジェントリーパシフィックデザインセンターというところ。
ショッピングセンターじゃなくて、オフィスビルという感じですので割と閑散としていました。
入り口中央に階段があり、そこを上ってまっすぐ進むと右手側にあります。

ああ、写真がない・・・。
お店に入ると、とにかくリボンリボン、ヤーンヤーン・・・。
片っ端からかごにつっこみました。
よく使うと思われる色のリボンは欠品もありましたが、ヤーンは充実していました。
あちこちに飾られているレイの見本を見ていると、あれもこれも作ってみたくなり、予定外の材料も購入。
結局300ドル近く使ったのかな~
またもや大荷物です。
お店を出てさっき買ったエコバックにリボンとヤーンをつめこみまして、
ヒロハッティに舞い戻りました。

帰りも欧米の方に混じりつつシャトルでワイキキへ。

ちょっと気がとがめたけど、黙っていてもワイキキまで連れ帰ってくれるので本当に楽でした(^_^;)

さて、大荷物をいったんコンドへ置き、食欲がなかったのでアサイーボウルで昼食をとった後。

今度はトロリーに乗ってダウンタウンへ。

絶対行ってみたかった所・・・
チャイナタウンのレイショップへGOです。
キルトの中川先生からは「短パンにTシャツ、ビーサンで行けば大丈夫よ~」と言われていましたが、やっぱりちょっと腰が引け気味。
トロリーを降りると、なんかもう別世界でした。
昼間だし大丈夫だとは思うんですが、小心者ですので。
一人だし、観光客然としてカメラ構えてうろうろしてたら危ないんじゃない?とわき目をふらずさくさく歩く歩く。
隙を見て写真もとりました
DSC00383_R.jpg
いかにも隙を見て。という感じですね(^_^;)

さくさく歩くのはいいのですが、迷いました・・・。
だって、京都もそうですが、碁盤状の町並みってかえってわかりにくくないですか~?
ロコに見えるように歩いてるのはいいんですが、同じところをぐるぐるぐるぐる回ってたらかえって怪しいよ・・・。
結構声かけられました。多分客引きだと思うんですが。

かな~り迷ってあせったころ
見つけましたレイショップ
DSC00384_R.jpg
ガイドブックにもよく載っている「リンズ・レイショップ」
他にもたくさんのレイショップを見つけましたが、声をかけにくいところも多かったです。
こちらはショーケースが外を向いているし、お客の出入りも多いので見やすかった。
つたない英語で
「においのいい、20ドルまでのレイ」とお願いしましたら、チューブローズのレイをお勧めしてくれました。
DSC00456_R.jpg

イエローがかわいい!即決です。

「写真をとってもいいですか?」聞くと、「いいよ~」とのことでしたので
ショーケースのレイの写真もぱちり
DSC00389_R.jpg

パッケージに入ってるのもすごく凝っててかわいいんです
DSC00393_R.jpg
しかし、反射してうまく撮れませんでした。残念。

さて、ダウンタウンでの目的を果たしたので、思い立ってフォスター植物園へ。
歩いて15分ぐらいかな。
スマホをにぎりしめさくさく。
DSC00395_R.jpg

DSC00396_R.jpg

DSC00398_R.jpg
何故か観音堂

DSC00438_R.jpg
大好きな大きなウル。ハワイはやっぱりこれだな~

あまり花は咲いていませんでしたが、やしの木やウルがたくさん。
いかにも南国の植物園という感じです。
とにかく人がいませんでしたので、静か・・・

さて、トロリーは1時間に一本しか来ませんので、そろそろまたチャイナタウンに戻ります。
スマホ握り締め歩いていると、右手側に見えたのがこれ
DSC00450_R.jpg

ハワイ出雲大社!
せっかくだから参拝します。

DSC00452_R.jpg
狛犬にもレイ!

参拝後、またもかなり迷いながらトロリー発着所へ戻りました。
ほっとしたのでジューススタンドでマンゴージュースを頼むとこの大きさ・・・。
2012042615290000_R.jpg

これぐらい飲んだところでギブアップです。

帰りにはカメハメハ大王をぱちり
DSC00453_R.jpg

アラモアナで乗換えなので一度降りて、ダンカンジュエリーさんへ。
頼んでおいたリングを受け取りに行きました。

DSC00465_R.jpg
プルメリアに波のデザイン。
形はかまぼこ型で、ラインはデザインが出るタイプ。
6mm幅のイエローゴールドです。
裏には「ululea」と彫ってもらいました。
思ったよりも素敵でうれしい!

買ったレイは首にかけるとずっしりの重さ。
とってもいいにおいです。

DSC00461_R.jpg
コンドではスタンドにかけて香りを楽しみました。

夜はステーキを焼きました~!
贅沢だけど、肉だけでたった4ドル!
やっぱ安いわ。




● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは~ 
私も既にハワイがなつかしいです・・・。
頻繁に行けたらいいんですけどね(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://anuhearinrin.blog.fc2.com/tb.php/153-a18630e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012ハワイ旅行記 五日目(4月26日)】

ハワイ旅行記五日目です。出発前の予定では、この日はハレイワ方面までめぐるオプショナルツアーに参加することにしていました。が、この後はほぼレッスンで埋まっている状態。まだ...

2012ハワイ旅行記 六日目(4月27日) «  | BLOG TOP |  » 2012ハワイ旅行記 四日目(4月25日)

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
大阪を中心に関西一円でリボンレイ教室を開催しています。
HPはこちら
Ribbon Lei Anuhea
Shopはこちら
Shop Anuhea
Instagramはこちら




★ウイ・キャロル・ミト
  公認インストラクター
★moanakoa発行
 ゴールドサティフィケート
★Aloha協会
  認定インストラクター

★89th
 レイデーセレブレーション
 コンテスト5位入賞
★マガジンランド主催
 第2回&第3回
 手芸・クラフト展
 展覧会展示及び書籍掲載
★日本ヴォーグ社主催
 第1回手づくりで
    Happyコンテスト
 特別賞
「イオンリテール社賞」受賞
★第3回パンドラ大賞
   クラフト部門入賞
★2012年Aloha協会主催
 リボンレイコンテスト入賞
  (リボンレイ誌掲載)

Line登録

Lineアカウントはこちら


カテゴリ

パッチワーク (38)
リボンレイ (326)
日記 (97)
レッスン (299)
アロハベア (1)
イベント (42)
オーダー・販売 (20)
Anuheaの部屋 (141)
パミール (77)
グルーデコ (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する