2017-08

8月のレッスン可能日を表示しています。ご確認ください。


土日・夜間を含めてその他ご希望の日程がありましたらご連絡下さい。
場所 阪急十三駅近くJUSO Coworking
   の予定です

・シモジマワーク
  8月30日(水曜日)10時30分~12時30分


・手づくりROOM開催予定
イオン伊丹店       8月2日(水)グルーデコ
              8月8日(火)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオン鶴見緑地店     8月9日(水)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオンりんくう泉南店   10月13日(金)

イオン伊丹店・イオン鶴見緑地店のみ午前・午後の開催
他は10時30分~12時30分の午前のみ開催です
りんくう泉南店は8月はお盆期間中の為、9月はイベント出店の為お休みです。
次回は10月です。

2012ハワイ旅行記 三日目(4月24日)

ハワイ旅行記三日目です。

この日も午前中はmoanakoaでレッスンです。

今日はHISのトロリーでドンキホーテまで行って、そこから歩きました。
バスより回り道かもしれないけど、このアラモアナラインは10分置きに来てくれるし、クヒオ通りのオハナワイキキウエストから乗ればそれほど時間をロスしないですみます。

レッスンではプリティプリティとファイヤークラッカー&モックオレンジをシェアしていただきました。
プリティプリティ、ずっとやってみたかったんです!
準備がとっても大変ですが、ポップな色合いに癒されます。

今回のハワイではトレイシー先生のレッスンも受けたいと思っていたのですが、運の悪いことに、旅程にほぼ重なる形でトレイシー先生のレッスンがお休みでした・・・。
すっごく残念だと話していると、ご一緒していたEさんが一緒に連れて行ってくださるとおっしゃってくださったのですが・・・。
午後からはmoanakoaの工房でYoshimi先生のお父様からボーンカービングを習う予定があり、ご一緒できませんでした。残念。でも声をかけてくだだって本当にありがとうございました。

さて、午後。
1階の工房でボーンカービング開始。
家で奮闘してくれている旦那さんへの内緒のプレゼントです。
釣りキチだからきっと喜んでくれるはず!

ああ、写真がない。
手取り足取り指導してくださるのでスムーズに進み、あとは必死に磨けば終了というところまで教えていただきました。
磨きは宿題です。

途中工房の外のポーチでお茶をいただきました。
きもちい風がふき、静かでのんびり。
いつもここでまったりされてるとのこと、うらやましいな~

ちょうど3時ごろだったでしょうか、お世話になった工房から帰宅途中の写真

DSC00245_R.jpg

空気が違うと花も緑も色鮮やかに見えます。

さて、てくてく歩いて10分もかからずにウォル・マートです。

DSC00246_R.jpg

リボンレイの材料があるかもということでしたので、行ってみました。
うーん。
あるにはあるんですが・・・
日本のお店のように在庫管理がしっかりしていないというか、売り切れで空の棚の多いこと。
疲れていたこともあり、早々に退去。
他のものも安かったんだと思うけど、広いせいか見難くて。
あまりピンときませんでした。
と、言いながら、レシピ記入用のノートとラウハラボックスを購入。
DSC00255_R.jpg

レアレアトロリーはウォルマート前にとまりますので、それに乗ってアラモアナを回り、ワイキキへ。
5時ごろかな、コンドに帰着。

今日は火曜日。
クヒオビーチで無料のフラショーがあります。
ちょうどデューク像の裏あたりです。
絶対行ってみたかったので、お昼寝して軽くコンドで食事をとってからぶらぶらしに行きました。

既に始まっていましたし、人でいっぱいだったのですが後ろからでも充分見えました。

DSC00248_R.jpg

DSC00250_R.jpg

DSC00253_R.jpg

夕暮れのビーチでフラって素敵でした!
タダだし!

さて、日も暮れきり、ちょうど日本では午後2時半ごろ。

知ってる方も多いのですが、このデューク像のあたりにライブカメラがあります。
インターネットを通じて、ほぼリアルタイムの映像を見ることができるんです。
これがライブカメラです
三男が学校から帰ってくるころを狙って日本に電話。
カメラ前で電話しながら手を振ってきました。
三男大喜び!
私は他の観光客がデューク像前で記念撮影をする中、デュークに背を向けながら一人で手を振る怪しいやつになってましたが・・・。

さて、この日も疲れました~
次の日は朝早いので、ボーンカービングの宿題もそこそこにおやすみなさいです。









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://anuhearinrin.blog.fc2.com/tb.php/151-41c36ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012ハワイ旅行記 三日目(4月24日)】

ハワイ旅行記三日目です。この日も午前中はmoanakoaでレッスンです。今日はHISのトロリーでドンキホーテまで行って、そこから歩きました。バスより回り道かもしれないけど、このアラモ

2012ハワイ旅行記 四日目(4月25日) «  | BLOG TOP |  » レイデーエントリー作品 アーカラ

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
大阪を中心に関西一円でリボンレイ教室を開催しています。
HPはこちら
Ribbon Lei Anuhea
Shopはこちら
Shop Anuhea
Instagramはこちら




★ウイ・キャロル・ミト
  公認インストラクター
★moanakoa発行
 ゴールドサティフィケート
★Aloha協会
  認定インストラクター

★89th
 レイデーセレブレーション
 コンテスト5位入賞
★マガジンランド主催
 第2回&第3回
 手芸・クラフト展
 展覧会展示及び書籍掲載
★日本ヴォーグ社主催
 第1回手づくりで
    Happyコンテスト
 特別賞
「イオンリテール社賞」受賞
★第3回パンドラ大賞
   クラフト部門入賞
★2012年Aloha協会主催
 リボンレイコンテスト入賞
  (リボンレイ誌掲載)

Line登録

Lineアカウントはこちら


カテゴリ

パッチワーク (38)
リボンレイ (326)
日記 (96)
レッスン (299)
アロハベア (1)
イベント (42)
オーダー・販売 (20)
Anuheaの部屋 (141)
パミール (77)
グルーデコ (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する