2017-10



11月のレッスン可能日を表示しています。ご確認ください。



土日・夜間を含めてその他ご希望の日程がありましたらご連絡下さい。
場所
・阪急宝塚線池田駅徒歩 スタジオ(通常の日程及び土日祝日はこちらでの開催です)
・阪急十三駅近くJUSO Coworking

・シモジマワーク
   10月26日(木曜日)10時30分~12時30分

・手づくりROOM開催予定
イオン伊丹店       11月1日(水)グルーデコ
              11月14日(火)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオン鶴見緑地店     10月8日(水)
午前 リボンレイ 午後 グルーデコ&リボンレイ
イオンりんくう泉南店   10月10日(金)

イオン伊丹店・イオン鶴見緑地店のみ午前・午後の開催
他は10時30分~12時30分の午前のみ開催です

2012ハワイ旅行記 一日目(4月22日)

先日行ってきましたハワイでの旅行記です。

今回のハワイでの目的は・・・
・moanakoaでのディプロマ取得
・リボンレイレッスンをできるだけたくさん受けること。
・キャロル先生のサティフィケートをいただくこと
・材料を買い込むこと
・レイデーセレブレーションでのレイコンテストのリボンレイ部門にエントリーすること

でした。
幸いにも家族の協力を得られ、11日間にわたりハワイでたくさんのことを吸収することができました!

さて
出発日の4月22日。
関空よりJAL便に乗ります。
うちは伊丹空港の近くですので、伊丹まで家族に送ってもらい、高速バスにて関空へ。
電車より楽ですね~

荷物は空っぽに近いです。
ハワイの先生へのお土産におかきが入ってるくらい。
おしゃれも美容もそれほど・・・の私ですので、服も化粧品も最低限です。

定刻どおり飛行機は出発。
機内はがらがらで私も隣が空いていました。
それを狙って通路側をとっていたのですが、もっと旅慣れている人は4列席の真ん中をとり、足を伸ばして寝ておられました!
機内食は
DSC00176_R.jpg
夜中になっているせいかかなりあっさりしています。
デザートの堂島ロールはおいしいですが・・・
この時間でチョコロールはきっついです。
東京発のようにフローズンヨーグルトにしてくれないかな~

食事時にすぐ朝食用の軽食が配られました。
結局機内では食べませんでしたが、ハワイについてからちょっと口にするのによかったです。
あと、この小さめのペットボトル。
向こうで水を入れ替えて持ち歩きように使っていました。
あちらでは小さめペットボトルは売ってないので、かなり重宝しました。
DSC00177_R.jpg

さて、一人で不安だった入国審査もするっと通り抜け、頼んでおいたホテル送迎バスへ。
HISツアーのものです。
シャトルバスのほうが安いのですが、チップもいるしね。
間違って個人用出口に出ちゃってびびりましたが・・・。道路に沿って戻ればいいだけなんですけどね~

無事コンドミニアムに着いたお部屋の写真です。
今回利用したのはロイヤルクヒオ。
DFSのすぐ近く、ワイキキど真ん中地域なので便利便利。
かなり古さを感じましたが、一人にはもったいないぐらい広いし、快適でしたよ~
ま、ホテルのようなサービスはありませんし、ほぼ日本語は通じませんでした。
なので、トラブルを思うと多少不安があります。

DSC00179_R.jpg

キッチン側
DSC00180_R.jpg

ラナイからの景色 アラワイ運河とゴルフコースが見えます。
DSC00184_R.jpg

とりあえず落ち着けたのが午後1時ごろ。
お腹も減ったので、インターナショナルマーケットプレイスのフードコートでシュリンププレートを。
DSC00185_R.jpg

えび大好き!なのですごく気に入りました。8ドルぐらいかな。

既に2時半を過ぎ、遠出するにはちょっと・・・の時間。
疲れていたけど、コンドに戻ったら寝てしまいそうなので、欲しかったパワーストーンのブレスレッドを買いにワイキキショッピングプラザへ。

1階にワゴンのようなお店があります。Pure Stone Shop。
こちらのキャサリンさんに石を選んでいただきました。
片言の日本語のみですが、手振りや日本語の本などを示しつつですので意味は通じます。
くよくよしたり失敗を恐れたりしがちな性格でしょ、と言われ、ポジティブになるブレスレッドですよと進めてもらいました。
DSC_0028_R.jpg

いくつかあるうちで、つけると一番しっくりきました。不思議ですね。

そのまま3階のHISへ。
今回の旅では主にバスが足になるのですが、色々と不安だな~と思っていたところ、HISのトロリーだとちょうど行きたい所を通ってるんですね。
なので、7日間乗り放題パスを購入することにしていました。
こちらはHISのツアーを利用していると無条件に使えるようですが、40ドルぐらいで購入すればだれでも利用できます。

せっかくパスを購入しましたので、中途半端な時間ですが行ってみたかったセーフウェイに行くことにしました。
こんな風にふらふらと思ったとおりに行動できるのは一人旅の魅力ですね。

トロリーに乗りまして
DSC00187_R.jpg

ワイキキを横切り
DSC00189_R.jpg

ダイヤモンドヘッドに回って
DSC00197_R.jpg

セーフウェイに
DSC00208_R.jpg

ここでコンド生活のための食料やらを買い込み、最終16時40分のトロリーを待ってワイキキへ戻りました。

ロイヤルハワイアンセンターが基点ですが、そこからセーフウェイまで40分です。
ダイヤモンドヘッドをぐるっと回るのでかなり遠回り。
ですが、セーフウェイまではバスでもちょいと乗り継ぎが悪いので、ま、景色を楽しみがてら行こうと思えばそれほど苦じゃありません。
でも、1回しか行かなかったな~
セーフウェイじゃなきゃいけない!ってものを見つけられなかったので。

さてさて、コンドに戻るとラナイから虹が見えました。
虹の根元が見える!
きれいでした。
DSC00209_R.jpg

あれ、夜は何を食べたっけ・・・
昼が遅かったので、無しだったかな。

山側なので夜景がとてもきれいです。
DSC00210_R.jpg








リボンレイ&グルーデコのレッスン、オーダーを承っています。

リボンレイレッスンの詳細はこちら→
リボンレイインストラクターコースの詳細はこちら→
リボンレイ通信講座の詳細はこちら→
グルーデコ講座の詳細はこちら→
グルーデコ認定講座の詳細はこちら→
お問い合わせはこちら→
Lineはこちら
友だち追加
Instaglamはこちら


● COMMENT FORM ●

我が家(両親も)はいつも「オハナ ワイキキ ウエスト」にだいたい泊るねん。すぐ隣に「フードパントリー」ってスーパーがあるんだよん。セーフウェイから食材を持って帰ったら重かったでしょ?レポ見てたら、行きたくなっちゃったよぉーv-233

Re: タイトルなし

フードパントリー、よく行ったよ~(^^♪
あの辺りは便利だよね。
セーフウェイからはまたトロリーに乗ったし、一人だから食材もたいしたことなかったからなんとかなったわ。

もう懐かしくなってきちゃったよ~
行きたいな・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://anuhearinrin.blog.fc2.com/tb.php/148-3cf1b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012ハワイ旅行記 一日目(4月22日)】

先日行ってきましたハワイでの旅行記です。今回のハワイでの目的は・・・・moanakoaでのディプロマ取得・リボンレイレッスンをできるだけたくさん受けること。・キャロル先生のサティ

2012ハワイ旅行記 二日目(4月23日) «  | BLOG TOP |  » ハワイより帰国しました!

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
大阪を中心に関西一円でリボンレイ教室を開催しています。
HPはこちら
Ribbon Lei Anuhea
Shopはこちら
Shop Anuhea
Instagramはこちら




★ウイ・キャロル・ミト
  公認インストラクター
★moanakoa発行
 ゴールドサティフィケート
★Aloha協会
  認定インストラクター

★89th
 レイデーセレブレーション
 コンテスト5位入賞
★マガジンランド主催
 第2回&第3回
 手芸・クラフト展
 展覧会展示及び書籍掲載
★日本ヴォーグ社主催
 第1回手づくりで
    Happyコンテスト
 特別賞
「イオンリテール社賞」受賞
★第3回パンドラ大賞
   クラフト部門入賞
★2012年Aloha協会主催
 リボンレイコンテスト入賞
  (リボンレイ誌掲載)

Line登録

Lineアカウントはこちら
友だち追加

カテゴリ

パッチワーク (38)
リボンレイ (326)
日記 (99)
レッスン (299)
アロハベア (1)
イベント (46)
オーダー・販売 (20)
Anuheaの部屋 (165)
パミール (87)
グルーデコ (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する